素肌にサスペンダー

個人的な備忘と日記

SOLOVE 卓上加湿器

11月くらいから、朝起きたとき喉の違和感がヤバかった。

多分部屋が乾燥しているから。

これまで加湿器を買ったことはなかったけど、初めて買った。

SOLOVEの卓上加湿器

↑これのホワイトを購入した。

良かった点
  • デザインが可愛い。
  • 500ml容量ってのががちょうど良い。寝る時しか使わないんで、デカイのは不要。
  • 最大20時間の連続稼働らしいので、寝て起きてもまだ連続運転してるんで、安心。
悪い点
  • 転倒したら水がこぼれるので、気をつけないといけない。
  • バッテリーは内臓していないので、電源に差しておく必要あり(マイクロUSBなので、モバイルバッテリーでも大丈夫)
  • LED照明が青色っぽくて好みでなかった。(普通に電球色なら、間接照明としても利用したと思う)

猫がこぼさないように部屋の角に置いてるけど、今のところ問題無し。 照明はOFFにしている。

朝起きたときの違和感が減ったんで買ってよかった