bnsgt's diary

個人的な備忘と日記

猫ちゃん迎え入れてから2ヶ月ちょいで、思ったこと

在宅で仕事しているので、猫とはほぼ常に一緒に居る。

今のところ、1番MAXで連続で家を空けたのが多分4時間くらいで、 その日帰った時は、いつも自分が使っているポーチが、猫がいつも寝ているところ(キャットタワーの一番上)にあった。 恐らくいつもより全然帰ってこないから、飼い主の匂いのついたポーチと一緒に寝てたんだと思う。(なんて健気な、、)

基本めちゃくちゃ可愛いけど常に一緒に居るから、迎えた当初よりはイラッとすることも増えた。 子猫はなんでも興味があるから、風呂やトイレにもついてくるし、料理やご飯食べている時も全力で妨害してくる。 仕事中にいきなり爪立てて背中に飛び乗られて猫が滑り落ちてガリガリーってなった時は、「痛いー!」って叫んで膝から崩れ落ちた。(もちろん背中はミミズ腫れ)

でもある日思ったのが、「自分は外にも出れるけど、この子からしたら、飼い主とこの家が全てなんよな」と。

猫は寝ている時間が長いから、起きている短い間の中のお家の中の体験が全て。

今は独身でかまってあげれるのも自分しかいなく、しかも北向の狭い部屋で少し申し訳ないなって思う。

猫が上下運動できる様に、でかいケージやキャットタワーも買ったけど、今後もできる限り居心地よくしてあげたい。

ほんで、いつかはポカポカ太陽の当たる広い部屋にこの子と引越したい。 その時は猫好きな伴侶が居れば良いな

想いが現実をつくるってのを割と信じているので、 それをモチベーションに今しばし仕事に専念する。

本当に猫迎えてよかった

f:id:bnsgt:20201116193127p:plain