素肌にサスペンダー

個人的な備忘と日記

元重製陶所の大根おろし器買った

寒くなってきて、白菜と肉を炊いた水炊きなんかが恋しくなる。

味はポン酢で、大根おろしも入ってた方がうまい。

100均で買ったプラスチックの大根おろし器があるんで、最近それで大根おろし作ったけど、水分多いし疲れるしで、ちょっと良いやつを買おうかネットで物色。

元重製陶所の陶器の大根おろし器が楽にすれるらしい。

www.iwamiyaki.com

サイズが小・中・大の3種類あって、中 or 大かでちょっと迷ったけど、せっかくならよりすりおろしやすい大にすることに。

感想

  • 楽な力でゴリゴリおろせる。
  • 滑らないし、おろしたやつが周りの溝に溜まるのも楽。
  • 100均のとは違い、水分控えめで荒めな仕上がり。
  • 洗うのも楽。

デメリットといえば、落としたら割れることくらいかな? 耐久性についても、まだわからない。

とにかく楽にさっさと美味しい大根おろしができるし、これから大活躍しそう。

その他のサイズラインナップ