素肌にサスペンダー

個人的な備忘と日記

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の振り返りと2021年の抱負

上半期は、以下の記事で振り返ったので、この記事では下半期のみ振り返る https://bnsgt.hatenablog.com/entry/2020/07/05/034600 売上 上半期とほぼ横ばいで来れたんで、問題なし よかったこと 念願の猫を迎え入れた。(毎日の幸福度や自己肯定感が爆上がり…

アンガーマネジメントする愛猫

うちの愛猫は、迎えいれたばかりの頃(生後3ヶ月くらい)は噛み癖が酷く、自分もどうすれば良いかわからず、腕をボロボロにされつつも猫の相手をしてた。 注意しても噛んでくるので困っていたところネットで調べると、「蹴りぐるみ」と呼ばれる様な、人間で…

viozon ガススプリング式のモニターアーム兼ラップトップスタンド買った

前買ったモニターアーム bnsgt.hatenablog.com 仕事でメインで使うmacbook proとディスプレイはこれで綺麗になったけど、 もう1台、Windowsの13インチのノートパソコンがあって、小さいからデスクに単純に置いたりしてた。 でも、愛猫がたまにデスクに上がっ…

未使用なnpm packageを調べる

開発時に入れたものの、結局使わなかったpackageは、なるべく削除したい。 depcheckというコマンドで、不要なパッケージを調べてくれる。 www.npmjs.com インストールして実行の場合 インストール npm install depcheck -g 実行 depcheck インストールせずに…