素肌にサスペンダー

個人的な備忘と日記

アーロンチェアにした

買ったモデルは、 ハーマンミラー アーロンチェア ポスチャーフィット フル装備 AE113AWB PJG1BBBK3D01

現行最新モデルではなく、新古品で11万ほどでGETできた。

今の現行最新は、205,700円で購入出来るらしい。

なんでアーロンチェアにしたか

  • 以前に座ったことがあって快適で特に不満なかった
  • 他の高機能チェア(オカムラ コンテッサとか)も気になるけど座ったことがなく、ショールームとかいくのもちょっとめんどくさい。
  • 座面までメッシュなんで暑い時とか蒸れなさそう(寒い時はブランケットとか着込めば良いので暑い時の対応のが重要)
  • 信頼性があったんで他のを買ってちょっとでも不満があると、「やっぱりアーロンチェアにすればよかった」みたいのがよぎりそう、、

なんでこのモデルにしたか

  • たまたまお得な価格帯の新古品を見つけた。
  • 最新のリマスタードだと20万超えなんで、なんぼなんでも高すぎ、、
  • マスタード ライトの場合、10万ほどで購入できるけど前傾チルト機能が無い。(作業用なんで前傾チルトは必須)
  • 中古はどれくらい使い込んだか、どんなオッサンが座ってたかわからないんで牽制。
  • メーカーの10年保証は無かったけど、その販売店の保証付きだったので初期不良対応は大丈夫そう。

ざっとこんな理由で購入したけど、やっぱり快適! 以前購入したflexispot(https://bnsgt.hatenablog.com/entry/2020/06/17/044023)も併用して自宅作業効率がめっちゃ上がったんですぐ元は取れそう

ヒカキン流買い物論が刺さった

以前、ヒカキンさんが良いこと言ってた動画があった気がしたので検索したら見つかった。

www.youtube.com

抜粋すると

無名な頃から、なるべく良いスペックのPCや機材を購入してきて、 仕事に関わる物に関しては、その時の自分が買える1番良いものを常に買ってきた 良いものを持つと、長く持つし、自分へのプッシャーになる

さすが! 仕事ややりたいことに対して良いものを買うのはすごくメリットがあると思った。