素肌にサスペンダー

個人的な備忘と日記

flexispotの昇降デスク買った

前から欲しかった、高さ調整できてスタンドデスクにもなるやつをついに買った!

bnsgt.hatenablog.com

選んだのは、flexispotのこのセット。

手でクルクル回すタイプは、めんどくさいので、電動&メモリー機能付き

ネットで検索すると天板のみ一枚板の別売りのにしてお洒落な感じにする強者もいたんで、脚は黒にした。 天板も黒にするか悩んだけど、部屋の圧迫感がありそう&家でも仕事するんでシャキッとしたいので とりあえず白にした(気に入らなかったら自分もオシャンティーな一枚板の天板別途買う。)

ちょっと使ってみた感想

  • 製品自体が重くて、組み立てはちょっとしんどい。成人男性で体格が平均以上ならひとりで大丈夫なレベル。
  • 引っ越す時はばらさないと無理そう。(総重量50kg超)
  • 昇降時の動きはスムーズで静か。夜でも全然大丈夫。
  • 140 * 70の天板は広くてとても快適。120*60もあるけど、せっかくなら大きいの買った方が良さそう