素肌にサスペンダー

個人的な備忘と日記

thermosのスープジャーを購入した

最近オートミールにハマっているのもあり、自宅で作ったものを暖かい状態で持ち運べるスープジャーが気になってた。

購入したのはこれ。

真空断熱スープジャー/JEB-500

www.thermos.jp

容量は500ml・色はカーキにした。

実際見たら色味が可愛くて早速愛着が湧いた!

量も大は小を兼ねるんで、500mlにして正解。

メーカーはもともとサーモス一択で、色々ラインナップがあるらしいけど、どう違うのかいまいちわからずamazonで売ってるものからカラーが良い感じのを選定した。

持ち運び用のポーチと、スプーンも購入。

www.thermos.jp

www.thermos.jp

スプーン・ハシセットじゃなくてスプーンだけのにしたのは、オートミールにスープをかけたようなスプーンだけで食べれるものを持ち運ぶのが多そうなのと、もともと割り箸は普段カバンに入れているので、スプーンだけのにした。あと、スプーン・ハシセットだとスプーンだけ使ってもハシも洗わないといけないから、、

スプーンは別に他ので良いかもとも思ったけど、これは先が四角いので、スープジャー用にすくいやすくなっている。またポーチにもフィットするように設計されてるんでこれはマストと思う。

まだ小寒いうちもこれに暖かいものを入れてお外で食べたい。

YouTubeでスープジャーレシピいっぱい美味しそうなの紹介されてるんで、色々試そうと思う

www.youtube.com

オニオングラタンスープうまそう、、