素肌にサスペンダー

個人的な備忘と日記

ノートパソコンスタンド買い替えた

前買ったやつが、スタンド立ててクラムシェルモードで使っていたら猫がパソコンに落ちてきてぶっ壊れた。

(前買ったやつ)MOBOのORIGAMI STAND for Laptop

bnsgt.hatenablog.com

もうスタンドないと違和感あるようになってしまったんで、また買い替えることに。

前の下面にピターっと貼り付けるタイプは、放熱がちょっと気になってたんで、今回はセパレートになっているタイプにした。

購入したのはこれ。

Nillkin ノートパソコンスタンド キーボードスタンド 3段階 高さ調節 貼り付け型 折り畳み式 (購入時1499円) Amazon.co.jp: Nillkin ノートパソコンスタンド キーボードスタンド 3段階 高さ調節 貼り付け型 折り畳み式 姿勢改善 腰痛アルミ合金製 放熱性 多くのキーボードに対応 東芝/ASUS/Acer/HP/Macbook Air/Proなどまでに対応 (Silver) : 文房具・オフィス用品

ちなみに迷ったのはこれ。(値段が安い。780円)

Amazon.co.jp: オウルテック コンパクトメタルスタンド 貼り付けるだけスタンド 9インチ~21インチのノートパソコン対応 1セット(2個入り) シルバー OWL-PCSTD02-SI : 文房具・オフィス用品

なんで値段はちょっと高いのにNillkinのにしたかというと、こっちのほうが角度が少し高めの設定も可能であり、3段階調整可能だったから。

まだ使い始めて一日しか経ってないけど、前のノートパソコンスタンドを使っていた時は、ディスプレイに繋いだりすると熱によってパフォーマンス下がったりしていたけど、これに変えたらパフォーマンス下がることもなく、放熱も良くなった気がする。(厳密に測ったわけじゃないけど)