bnsgt's diary

個人的な備忘と日記

レグテクト錠飲んだ感想

6年前くらいから、ストロングゼロを仕事帰りに買って飲むことから始まり、 だんだん飲酒量が増え、もはや休肝日は風邪ひいた時以外なく、仕事のパフォーマンスや気持ち的にも支障が出てきていたので、 思い切ってお医者さんに行って事情を話し、昨日処方してもらった。

よくある平日のルーティー


8:00 起床。めっちゃ頭いたい。悪夢で、熊に襲われてた気がする。

9:00 お茶か水を大量に飲んで、鎮痛薬のEVEを飲んで、頭痛や二日酔いをなるべく抑える。日課乳酸菌飲料も飲み、腸内環境もかろうじて整える。(整えているつもり)

10:00 仕事開始。最近はリモート勤務なので自宅でやったり、自習室でやったり。EVEが効いて頭痛が治り、コーヒーを飲み仕事モードに奮い立たせる。

13:00 ランチ。お酒飲んだ次の日はめっちゃ腹が減るので、炭水化物メイン。

17:00 もうちょいで今日の仕事おしまい。(もうちょいで酒が飲める。)

19:00 今日の稼働おしまい。スーパーに行って、9%のストロング系の酒2、3本と割引のお惣菜をGetし、お家で飲み食いする。

22:00 お酒がまわり、早めに就寝

2:30 深夜に目覚める。体はそんなに疲れていなかったから。次の日の仕事まで時間があるので、もう一度寝たいけど、眠くない。

3:00 コンビニに出かけて酒を買ってかっくらう。だらだらYoutubeをみたりして過ごす。

6:00 再度就寝

8:00 起床。めっちゃ頭痛い。悪夢で、ワニに襲われてた気がする。


そんなワタクシではあったけど、処方された用量でレグテクトを飲み、試しに晩酌にビールを飲んでみた。

感想は、味は変わらなく、別に気持ち悪くなったりはしないけど、いつもみたくすぐ飲み干して「はい次」とはならず、 「この1杯でいいか」といった感じになった。

その日の就寝時は悪夢も見ず、翌朝は頭痛もなく、久しぶりに爽快な気分で目覚めることができた。 仕事のパフォーマンスや気持ち的にもかなり良い傾向になった気がする。

断酒ってなると、人と会ったときにも飲めず、楽しみが減る感じがするけど、節酒はまさに理想だと思う。

まずはレグテクトを継続して、ほどよくお酒と付き合っていきたい。