素肌にサスペンダー

個人的な備忘と日記

貼り付けるタイプのノートパソコンスタンドMOBOのORIGAMI STAND for Laptop

MOBOというメーカーの、ORIGAMI STAND for Laptopを購入した。

MOBO AM-OSLT-CG ノートパソコン用折りたたみスタンド 「ORIGAMI STAND」 for Laptop チャコールグレー

価格:1,551円
(2023/6/3 03:23時点)
感想(1件)

最近この手のものはYouTubeでレビューなどを見てから買うけど、この製品は、誰もレビューしてなかった。

パソコンを外出利用時に、少し目線を上げたいのがほしい理由で、以下が選ぶ基準だった。

  • 忘れそうなんで、別で持ち歩くんじゃなくて、パソコンに貼り付けるタイプ
  • 要らなくなったら剥がしたいんで剥がして使えるタイプ
  • 2段階くらいは調整できる

あと、これから段々暑くなってきて、パソコンが熱持ちがちなんで、下が空洞になる分、冷えやすくなるのも期待したいので、 似ている製品で有名なMOFTのノートPCスタンドの場合、シートを貼り付ける面積が大きすぎる気がして、なんとなく熱がこもりそうなイメージがしたので、MOBOのやつにした。


良かったところ

  • 何回も剥がせる
  • 安い(自分は送料込み1,550 円で購入した)
  • チャコールグレーがスペースグレーのMacbook に合う。
  • 使用する時開くのもしまうのも簡単。

気になったところ

  • 厚みがまあまああるんでたたんだ状態で使うと、少しぐらつく。(ゴム足的なものをつければ改善しそう)

MOFTに比べて、横幅がないんで、グラつきを懸念してたけど、特に問題なし。(※16インチのMacbook Proに利用。他のやつ利用したことないんで、比べたら少し気になる人はいるかも)

特に大きな不満ないんでこれから活躍しそう