素肌にサスペンダー

個人的な備忘と日記

買おうと思ったけど買わなかったもの

amazon black fridayで、別にいらんけど心が揺らいだ。 また買いたい欲が湧かないようにメモしとく。

  • パネルヒーター

    デスクワークの足元が冷えないようなこんなやつ。昨今の値上げで電気代も高くなるしとかで危うく買いそうになったけど、既に持っている電気毛布のが良いような気がしてやっぱり買わないことにした。

    Amazon.co.jp: パネルヒーター

  • Flexispot用の小さめの天板

    もともと140 * 70 cmの純正の天板を使ってるけど、最近ちょっと大きすぎるような気がして、もう少し小さい天板でもよいような気がしてきた。 ただ、広めのデスクであるから故、たまに愛猫がちょこんと休みに来てくれることがある。 この理由がクリティカルなんで、やっぱりちょっと大きめのこのサイズが良いという結論に至った。(以前大きなサイズ買った自分にリスペクト)

    Amazon.co.jp: flexispot 天板

  • サラダチキン

    まとめて購入しても、消費期限がそんなに長く無いんで、スーパーやドラッグストアで食えそうな分(5〜10個くらい)をまとめて購入した方が良い。 やたら消費期限長くて常温保存できるタイプのはパサパサして美味しく無いらしい。

    https://amzn.to/3PaEtmw


食べ物とか洗剤とか猫のおもちゃとか消え系のものはまだいいけど、家電とかは特に以下を心がける。

  • 何が自分にとって大切か
  • あったらいいなはなくても平気。
  • 足るを知る
  • 仕事の効率を上げてくれるようなものはケチらず良いものを買う