素肌にサスペンダー

個人的な備忘と日記

viozon ガススプリング式のモニターアーム兼ラップトップスタンド買った

前買ったモニターアーム

bnsgt.hatenablog.com

仕事でメインで使うmacbook proとディスプレイはこれで綺麗になったけど、 もう1台、Windowsの13インチのノートパソコンがあって、小さいからデスクに単純に置いたりしてた。

でも、愛猫がたまにデスクに上がってきた時も窮屈そうなんで、これも浮かせたい願望が高まり、購入。

ほしい要件

  • 頻繁に上げたり下げたり左右に降って使いたいので、ガススプリング式のやつが良い。
  • ディスプレイと2 in 1じゃなくてノートパソコンのみが良い。
  • 90度に近い角度でノートパソコンを置きたいのでホールド感の高いマウントレーが良い

で、購入したのは、これ↓

viozonモニター/ラップトップマウント

モニター ラップトップ マウント 17-32 コンピューターモニター用 シングル ガススプリング アーム デスクスタンド ホルダー ラップトップトレイ 12-17 ラップトップ ノートブックに適用(ブラック)

価格:15,683円
(2023/6/3 03:42時点)
感想(0件)

ガススプリング式だから前買ったやつより高い。

今回こそamazonベーシックのやつ買おうか迷ったけど、結局違うのにした。 ノートパソコン用マウントトレーも別途必要なのと、そのマウントレーがこのviozonのやつみたいにホールド感がなく単純に置く感じだったんでこれじゃ無いなと思った。

最終ほぼ同じ性能のこれ(Green house ガススプリング式ノートパソコン用アーム)と迷ったけど、デザインとか質感がなんとなくviozonのが好みだったのでviozonにした。

モニターアーム ガス ノートパソコン GH-AMNA 16インチ 4.0KGまで ノートPC 水平垂直 VESA ディスプレイ アーム モニター 液晶モニターアーム PCモニター パソコン ポール グリーンハウス

価格:6,480円
(2023/6/3 03:42時点)
感想(19件)

またデスクがスッキリして気持ち良い。