素肌にサスペンダー

個人的な備忘と日記

角度調整できるモニターアームと電動ドリルを買った

最近、料理とかしながらもテレビ見たい時とか用に、角度調整できるモニターアームを購入した。

これを購入したのが、9/3で、本日11/3やっと取り付けた。(2ヶ月も放置してしまった。。視界に入るたびにいつかやろうみたいな感覚があったけどめんどかった)

なんで放置してたかというと、取り付けに必要な電動ドリルを持ってなかったから。

そんな本格的なのは要らんしなーとか思いつつ、amazonで電動ドリルを物色。

欲しい要件

  • バッテリー充電式
    • コード式だと取り回しが鬱陶しそう
    • 長時間使うこともないんで充電式が良かった
  • USB type-Cでの充電式
    • 専用の充電ケーブルなくても他のと流用できる
  • トルク調整可能
    • 調整機能がないと、ネジがバカになりそう
    • 腕を持ってかれたりしそう

結局これにした

謎の33%オフで1,999円で購入できた。 ドライバータイプと穴開けるドリルタイプのビットも数種類ついてて、これはお買い得。

使ってみた感想

  • ビスを2つ打っただけやけど、重くなくて、パワーも特に大丈夫で、トルク調整も良い感じで、動いている時にLEDランプも点灯するし見やすい。
  • 見た目はスタイリッシュさとかないけど、家でたまに使うくらいなんで問題なし。
  • 専用ケースがなく、梱包の箱にそのままスポンジがあってそれをケースにする感じなのがちょっとマイナスポイント。