素肌にサスペンダー

個人的な備忘と日記

おすすめのセット売りの猫おもちゃ

猫は同じおもちゃだとすぐ飽きる。

買った当初は大体興味持って遊んでくれるけど、

遊んだ後ちゃんと隠してても、次出すと早かったら2回目で飽きてて、見向きもしないことも。。

なので、セット売りのおもちゃを購入してみた。


猫 おもちゃ セット猫 ボール 猫 トンネル 噛むおもちゃ 猫 釣り竿じ 猫用おもちゃ 福袋 猫のお好みじゃらし 多種類 楽しさ 猫ストレス解消 健康促進【21個セット】

これは、小さい折り畳み式のトンネルが付いてるやつ。

猫は茂みとかの死角から小動物狙う習性があるんで、トンネルは便利で飽きない。

これに入ってる、「プラスチック製紙玉」ってやつが、めっちゃ原価安そうやけど、今までで一番おもちゃの中で反応してくれてる。

投げるとこれでドリブルしたり犬みたいに咥えて持ってくるので、最近そうやって遊んでる。

変な跳ねかたするんで、何回も遊んでるけどまだ飽きてない。愛猫的に以外なヒット商品!

このプラスチック製紙玉だけないかなって調べたら、「カシャカシャボール」で検索するとヒットした。

Chiwava 24個 4cm マイラボール 猫おもちゃ ピカピカクリンクルボール 子猫 パリパリ音のおもちゃ 多色


Ninonly 猫 おもちゃ 猫じゃらし 猫 おもちゃ 羽のおもちゃ 竿 ネズミおもちゃ 猫 蹴り おもちゃ14点セット 猫 おもちゃ 人気 一人遊び 運動不足解消 (可伸縮釣り竿 15点セット)

短い棒だと、疲れるんで、伸縮性の棒で、先のじゃらしの部分だけ変えれるやつが欲しかった。

釣り竿タイプの伸縮棒が2本ついてるんで、猫が飽きても先だけ変えたらまた反応してくれるんで便利。