素肌にサスペンダー

個人的な備忘と日記

デスクトップの乱れは心の乱れ

さっきデスクトップと、ダウンロードフォルダから、必要なもののみ然るべきところに移動して、不要なものは、削除した。

最近ちょっとやることが多くて乱雑になってしまってたけど、パソコンのデスクトップにいらないものがたくさんあると、以下のデメリットが。

  • 必要なものにアクセスしづらい
  • 思考が散らかってすべきことにフォーカスしづらい

実際の机の上も然り。

忙しい時に仮置きとかして乱雑になっちゃうのはしょうがないけど、スッキリした思考ですごせる時間をちょっとでも多くとったほうが良いので、時間を見つけてさっさと片付けるのを意識していく。