素肌にサスペンダー

個人的な備忘と日記

愛猫の性格メモ

今一緒に暮らしているこのこしか猫の性格知らないけど、メモしとく。


  • 気高い
    • なでなではよくても、抱っこは基本嫌がる(アメショという品種ゆえかもしれない)
  • 甘えん坊
    • デレはあってもツンは見たことない
  • ホスピタリティが高い
    • 帰ってきたら必ずお迎えしてくれる(数分のゴミ出しやコンビニとかでも。超健気。。)
  • 賢い
    • 自分へ(愛猫)じゃなくて、他の人へチャットなどを返信している時、鳴いたりする。PCは結構触ってるけど、なぜそのタイミングで鳴くのか。思考をハックされてる気がする。
  • こだわりは強め?
    • よかれと思ってふかふかの冬用のベッドを購入(2回)したけど、いづれも使用してくれず、お迎えした当初の子猫用の夏用ベッドではみ出しながらもしくは、人間用の電気毛布がお気に入り。