素肌にサスペンダー

個人的な備忘と日記

【Dyson】ダイソンのOmni-glideに掃除機買い替えた

部屋も広くないのと、ロボット掃除機も併用するんで、手軽に掃除できる、「ハンディにもできるスティック型のサイクロン式掃除機」が良かった。

そこで買ったのが、これ

  • Dyson(ダイソン) スティック掃除機 コードレス 全方向駆動 Omni-glide Complete (SV19 OF2)

Amazon | Dyson(ダイソン) スティック掃除機 コードレス 全方向駆動 Omni-glide Complete (SV19 OF2) | Dyson(ダイソン) | スティッククリーナー 通販

amazonブラックフライデーで24%引きの32,984円でゲットできたんで、お買い得だったと思う

少し利用しみて感想

良かった点

  • スリムでかっこいい
  • 軽い力ですいすい掃除できる(ヘッドが高性能らしい)
  • アタッチメントの数がちょうど良い(前使ってたやつはやたら付属品多くて保管が面倒だった)
  • スタンドもシンプルで使いやすい
  • 有名メーカーなので替えのバッテリーの入手が容易

悪かった点

  • ゴミが入る容量が小さめ

まだ、フィルター掃除とかもしてないんで、いまのところこれくらい。


購入した機種と迷ったのが、これ

マキタCL286FDRFW

www.makita.co.jp

→ 業務用途向きなのでヘッドがいまいちらしいので、Omni-glideに軍配


ちなみに以前使っていたのが、モバイルバッテリーで有名なAnkerのスティック型のサイクロン式掃除機

  • Anker Eufy HomeVac S11 Go

Amazon | Anker Eufy HomeVac S11 Go(スティック型掃除機)【2層サイクロン / 120AWの吸引力 / コードレス設計/長時間バッテリー/ハンディ / 2way】(ホワイト) | Eufy (ユーフィ) | スティッククリーナー 通販

なんら不満はなかったけど、充電してもバッテリーがすぐ切れるようになってきたので、買い替えた。

交換用バッテリーパックは商品としてはあるものの、ずっと売り切れで、Eufy HomeVac S11 Go自体も新品で売られておらず後継もないようなので、今後再販売されるかは不明というか可能性が低いと思う。

  • Eufy HomeVac S11 Go 交換用バッテリーパック

Eufy HomeVac S11 Go 交換用バッテリーパックwww.ankerjapan.com


得た経験

  • 初めて買ったけど、ダイソンかっこいい。部屋においてるだけで少し嬉しい。ブランドものはやっぱり特別感ある。
  • この手のものは、替えのバッテリーがちゃんと売られているかどうかを確認すべし。(Ankerの反省点を活かした)
  • 替えのバッテリーもシェアが低いメーカーなら、すぐ販売中止になると思うので、ダイソンやマキタみたいな有名メーカーのを買うべき。
  • YouTubeのレビュー動画は参考になるけど、やっぱり悪い点も言ってくれている人はより参考になる。