素肌にサスペンダー

個人的な備忘と日記

忙しい時用の冷凍食品

9月から仕事が忙しくなるの確定した。

自炊はもちろんのこと、スーパーに行って惣菜買うのもめんどくなるかもなんで、noshとか、コロナ禍以降流行っているサブスクの冷凍弁当を検討。

それには今ある冷蔵庫にも冷凍室あるけど、ガッツリ冷凍食品ストックするには物足りないんで、冷凍庫(フリーザー)が必要。

これまで、あんまりものを増やさないようにしてたけど、8月のうちに冷凍庫と電子レンジ(オーブンレンジ)を購入した。


アイリスオーヤマ 冷凍庫 60L IUSD-6B-B

シャープ オーブンレンジ 18L フラット センサー ブラック RE-SS7A-B


今ある冷蔵庫もブラックなんで、どっちもブラックにした。

設置した当初は全部黒なんで、ちょい圧迫感あり、「白でもよかったかも?」と思ったけど、1日で慣れた。

あとオーブンレンジの方は、なんかデザインが好き。データバンクとかのチープカシオとか好きな人なら刺さりそう。温めた後にファンの音がうるさいみたいなレビューあったけど、確かにちょっとうるさい。でもそれも1日で慣れた。

とりあえずサブスクは置いといて近所の西友で、冷凍弁当とかドリアをいっぱい購入して詰め込んでる。

さっきドリア食べてみたけど、めっちゃ美味かった。世の中の皆さんはこんな良い文明の利器を持ってるのね。。(モノ増えすぎんのも考えもんやけどたまには検討して時間を生んでくれるような便利なものは買うべき。)

電子レンジ自体、6年ぶりくらいに所有したんで、便利さを再実感。オーブン機能もあるんで色々レパートリー増えそう。

サブスクの冷凍弁当については、別途検討して、注文してみようと思う。