素肌にサスペンダー

個人的な備忘と日記

ちょうど良い季節がなくなったのと湯たんぽ

最近、急激に寒くなって、さっき暖房つけようかなと思ってしまった。

(冷房も暖房も不要で、長ズボンでロンTとかで心地よい秋が好き。自分が小さい頃はもうちょい秋が長かった気がする。)

で、いったん暖房つけ始めると、無いとだめな体になっちゃうんで、もうちょい我慢して湯たんぽをひさしぶりに使うことに。

f:id:bnsgt:20211021021943p:plain

ハリネズミ柄が可愛いすぎる

本来愛猫用に買ったけど、つかってくれなかったんで自分(おっさん)用。

「頭寒足熱」 という言葉があるように、全部あったかくするより足元だけこういうので暖かくする方がよいらしい

真冬はそうも言ってられへんけど、湯たんぽ併用して健康と電気代節約していこうと思う