素肌にサスペンダー

個人的な備忘と日記

iOS17でiphone 8・iphoneⅩがついにサポート切れ

表題の通りなんで、自分が5年以上使っているiphone 8plusもついにOSアップデート対象から外れてしまう。

でも、iphone 8は、2017年リリースなんで、ここまでよくサポートしてくれたと思う!(感謝)

iOS17は、秋くらいにリリースされるんかな?多分。

やっぱりiPhoneはその時のなるべく最新を購入して5年くらいは大事に使うのが良さそう。

個人的には、めっちゃ良いスペックなどいらないんで、iPhone SE4というかSE plus的な端末を5.5〜6.1インチくらいで出してくれたらそれを買いたいけど、少なくとも9月まではわからないし、そもそも出るのかも不明。

9月に出るであろうiPhone 15を買うのが合理的かもだけど、今使っているiphone 8plusのバッテリーも限界なんで9月を待たずして欲しくなってきた。

で、iPhone 14を購入検討。

新品を一番お得に買えそうなのが、楽天市場での楽天モバイル 公式ショップで、 iPhone 14 128GB simフリー 端末本体のみ (楽天モバイル回線なし) 新品 っていうのを買うのが良さそうだった。

iPhone 14 128GB simフリー 端末本体のみ (楽天モバイル回線なし) 新品

価格:120,910円
(2023/6/6 12:54時点)
感想(50件)

理由としては自分の場合、楽天証券やら利用しているんで、楽天のSPU(スーパーポイントアッププログラム)で、楽天市場でのポイント付与率が高い(6.5%)からお得。

楽天モバイルの回線セットだと、さらに6000円オフのクーポンが付くらしい。

iPhone 14 128GB simフリー 国内正規品 Apple 本体 端末 新品 回線セット

価格:120,910円
(2023/6/6 13:04時点)
感想(4件)


参考

k-tai.watch.impress.co.jp

www.apple.com

event.rakuten.co.jp