素肌にサスペンダー

個人的な備忘と日記

猫様の一番のおもちゃは飼い主

猫のおもちゃを買うとはじめはリアクションがよくて、遊ぶのに捗る。

ただし、最初の1回きりで飽きちゃって食いつかないおもちゃも多数。

中には飽きずに何回も使ってくれるめちゃくちゃコスパの良かったおもちゃもあるけど、ごく稀。

そして、遊ぶたびに新しいおもちゃを買ってはいられない。

何も持たずに、だるまさんが転んだ&追いかけっこ的な遊びをするけど、これは飽きがこない。

結局おもちゃはオプションで、生身の飼い主が猫より動いて遊ぶのが一番楽しそう。

そして、楽しそうな猫を見て自分も嬉しい。

おもちゃはもちろん今後も使うけど、人間が動くと猫様にとって1番のおもちゃだと思った。