素肌にサスペンダー

個人的な備忘と日記

市販薬と医者が処方する薬は効き目が違う

最近、蓄膿症っぽい症状とそれに起因する体の倦怠感に悩まされていた。

30超えてから、たまに花粉以外でも寒暖差激しい時とか鼻周りおかしくなる時あるんで、またその現象か、と思ってたけど、 某市販薬を1週間以上服薬するも、改善せず辛かったので、さっき近くの耳鼻咽喉科のお医者さんに行った。

医者が久々過ぎてビクビクしたけど、良いお医者さんで受付も丁寧でよかった。(Gogle Mapで事前にそういうところをリサーチしてよかった。)

問診&一応レントゲンも撮ってもらって、副鼻腔炎ということらしく、鼻にシュッとするやつと錠剤を処方された。

まだ夕食後の1回しかしてないけど、某市販薬より効いてる気がする。

体が資本だし、毎月健康保険も払ってるんやし何かあったら医療機関にはお世話になっていこうと思う。