素肌にサスペンダー

個人的な備忘と日記

久しぶりに扇風機購入した

物増えるのが嫌っていう理由で買ってなかったけど、前から地味に欲しかった&今年は電気代爆上がりするっぽいんで、 エアコンも使いずぎるの忍びないんで、久しぶりに扇風機を購入した。

一人暮らし歴長いけど、そういえば据え置きのきちっとした扇風機買ったことなかった。

今回も部屋があまり広くないため床に物置きたくないんで、今回も買うとしたら、クリップ式のやつ。

要件整理したら、以下のが欲しくなった。

  • クリップ式
  • 充電しながら動作するやつ
  • 自動首振り機能はmust(ずっと固定で風当たると気分悪くなるから)

で、結局これにした。

PRISMATE pr-f079

https://lifeonproducts.co.jp/product/pr-f079/

色味と佇まいがめっちゃ可愛いッッ!! 見た目がいいのはやっぱポイント高い。

いま持ってる家電がほぼ無彩色なんで、この工場作業着みたいな色味でも自分の部屋にはアクセントになって非常に良い。

クリップじゃなくても卓上で自立して使えるのもポイント高し。

風の強さも、大きさにしては強めで、しっかり空気を循環してくれそう。(よく調べてないけど、本機はDCモーター搭載らしく、DCモーター搭載ってのがパワーあるかどうかの指針となるっぽい。)

エアコンとこの扇風機と併用でなんとかこの夏も乗り切ろうと思う。