素肌にサスペンダー

個人的な備忘と日記

猫が明け方めっちゃうるさかった原因

最近、明け方になると愛猫が「ニャーニャー」鳴き出し、暴れたりして起こされることが続いた。

でも今日は暴れることなく静かだった。

違いがあったのでメモしておく。

「窓を開けて寝ていた場合、明け方暴れる」ということ。

うちは前に大通りがあって、窓を開けると少し車の音がうるさい。

いまは気候的にエアコンなしで窓開けるくらいがちょうど気持ちいい。

昼間はずっとうるさいし大丈夫だけど、猫は変化に敏感な動物なんで、夜静かな時間帯から車がたくさん通りだすと興奮するのが原因っぽい。

対策としては夜寝るときだけは窓開けるの我慢かな、、

いつかもうちょい静かな部屋に引っ越すかな

とにかく原因わかってよかった。