素肌にサスペンダー

個人的な備忘と日記

Apple Magic Mouse 2の動きが悪い時

去年購入したMagic Mouse 2が、たまにすごく動作が悪い時があった。

マウスを動かしても数pxしか動かず、それが発生した時は死ぬほどイライラした。

いきなり発生して、動かしているうちに治って、また再発したりをくり返していた。

一度机から落としたことがあるので、内部の接触が悪くなってしまったのかな、、と思った。

support.apple.com

このページの

マウスまたはトラックパッドが思った通りの軌跡を描かない

の中に、

マウスを裏返してセンサーの表面を調べます。粉塵が付着している場合はエアダスターでていねいに掃除してください。

とあったので、センサーを見てみると、猫の毛が挟まっていたので取り除いたら、スムーズに動くようになった。。今はめっちゃ快適