素肌にサスペンダー

個人的な備忘と日記

Norton360導入した

経緯

  • 今まで、無料のアンチウイルスソフトを利用していたけど、有料のちゃんとしたやつを導入しようと思った。
  • 利用している自習室のwifiがつなぐ時、「安全性の低いセキュリティ」と出ていて、ちょっと気持ち悪かったので、これを機にVPNも導入しようと思った。

Norton360にした理由

  • 知名度やシェアが高くて信頼できる
  • VPNがセットになっていて、1日◯MBまでとかの制限もない。
  • パソコンやスマホが複数あるので、端末5台のプランがあるのが望ましかった。(Norton360ならプレミアムというプランで5台いける)

NortonセキュアVPNについて japan.norton.com

ちなみにVPNだけなら、値段と性能面と口コミ的にNordVPNかExpressVPNってのが良さそうだった。

あんまり色々サービス契約するのも面倒なんで、アンチウイルスVPNがセットになったNorton360は非常に助かる

固定IPも入れたほうが良いかなと思ったけど一旦見送り。必要になったら導入検討する