素肌にサスペンダー

個人的な備忘と日記

リュックを新調した

これまでブタ鼻のようなものが付いたダサいリュックを愛用してたけど、もうちょいおしゃれなのが欲しくなり、新調することに。

要件

  • ケースに入れた13インチのノートPCが入る。
  • 横に500mlペットボトルが入る。
  • 黒(迷彩柄とかも好きやけど、もういい大人なんで黒一択)
  • 普段使いするので大きすぎず小さすぎず

ネットで物色。 目に入ってきになったのが、PORTERのFUTUREというシリーズのDAYPACK

www.yoshidakaban.com

アウトポケットなどの機能は保持しつつシャープなシルエットに仕上げた都市生活を送る大人のメンズをターゲットにしたカジュアルシリーズ

FUTUREシリーズいけてる。 ちなみに検察側の罪人っていう映画で嵐の二宮くんが着用していたモデルらしい。 (ワタクシは嵐では大野くんが好きです。どえらいおっさんやのに怪物くんとか演じれてすごい。)

クラチカに行って試着させてもらい、実際に背負ってみると、底の方に行くほど奥行が狭くなっていて、自分的にはイマイチ(見た目のために容積犠牲にしている感じが嫌)

結局同じFUTUREシリーズのBACKPACKというモデルにしました。

www.yoshidakaban.com

数日愛用していますが、めっちゃ気に入っています。