素肌にサスペンダー

個人的な備忘と日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年上半期の振り返り

早くも2022年も折り返し。 今年の上半期を振り返る。 売上 会社は6月末決算なんで、年度初め(7〜10月くらい)がかなり売り上げ低かったけど、挽回できたのでよかった。◎(二重丸!自分で自分を褒めてあげたい!) よかったこと 去年の終わり頃に参画した案…

久しぶりに扇風機購入した

物増えるのが嫌っていう理由で買ってなかったけど、前から地味に欲しかった&今年は電気代爆上がりするっぽいんで、 エアコンも使いずぎるの忍びないんで、久しぶりに扇風機を購入した。 一人暮らし歴長いけど、そういえば据え置きのきちっとした扇風機買っ…

【MySQL】MySQL server PID file could not be found!が出た時の対応

MySQL Communityでdmgを落としてきてインストールしたMySQLを利用していた。 mysql server.stopしても停止出来ず、MySQL server PID file could not be found!のエラーが出た。 ネットでググると、ターミナルで、 sudo lsof -i -P | grep "LISTEN" などで、…

債務整理を目の当たりにした

利用しているとあるサービスの事業会社から、営業停止のメールが届いた。 いきなりもう利用出来なくなるのはちょっと悲しかった。 債務超過で破産申告するらしい。 でも変な話、そこの従業員がちょっと羨ましいと思ってしまった。 人間失敗から学ぶ方が多い…