素肌にサスペンダー

個人的な備忘と日記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

軽量折り畳み自転車買うか迷い中

いま利用している作業スペースには、自転車で通っている。 でもたまに駐輪場が満席になっていて、駐輪場難民になることもしばしば、、。 月極を借りれば良いけど、最寄りの駐輪場は月極がなくて、一番近い月極駐輪場だと、徒歩10分ほどかかる。 そこで、作業…

メルカリでなるべくネコポスで送る方法

結論 A4サイズのチャック付きポリ袋で圧縮して送る。 経緯 こないだ、とあるメンズの衣類を出品して売れた。 普通に折り畳んで発送したら、ネコポスの許容(A4サイズ、厚さ3cm)のうち、厚みが超えてしまい、宅急便コンパクト(送料380円)で送ることになる…

macのCyberduckで、AWS S3のパス指定が出来ない時の対応

AWS S3のパス指定がしたかったのに出来なかったので、メモ 環境 Cyberduckバージョン7.8.3 (34411) macOS Big Sur 11.2.3 事象 Cyberduckを起動して、上のメニューの「新規接続」をクリックしてAmazon S3を選択した場合、パス指定などが出来る詳細設定のオプ…

猫がノートパソコンに乗ってきても大丈夫なようにした

Mac

うちの作業環境は、この2 in 1のモニターアームを利用して、外部ディスプレイの前に外部キーボードを配置していて、MacBook Proのキーボードは、Touch IDくらいしか触らない。 猫がたまにノートパソコンのうえに乗ってくることがあり、111112qwwwwwwwwwwwwwa…

シリコンバレーエンジニアの複業の思考法本読んで

働き方の多角化とかすごく興味あって、一応Webフロントエンドエンジニアでご飯食べているので、読んでみた。 これからアメリカで働くとかはちょっと考えれないけど、かいつまんで読んだ。 シリコンバレー発 スキルの掛け算で年収が増える 複業の思考法(酒井…

猫のキャットフードこそamazon定期便にすべき

キャットフードは買いだめしすぎても、劣化するし、買いに行くのもネットショップで買うのも面倒やし、定期的に減るし、これこそ定期便に打ってつけ。 定期便だと5%オフで購入出来るのでおすすめ。 人気のロイヤルカナン ちなみに我が家の9ヶ月の猫ちゃんに…

Apple Magic Mouse 2の動きが悪い時

去年購入したMagic Mouse 2が、たまにすごく動作が悪い時があった。 マウスを動かしても数pxしか動かず、それが発生した時は死ぬほどイライラした。 いきなり発生して、動かしているうちに治って、また再発したりをくり返していた。 一度机から落としたこと…