素肌にサスペンダー

個人的な備忘と日記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WordPressで移行した時にメディアライブラリの画像が表示されない時

とあるWebサイトリニューアルの際、新しいWordPress配下の/wp-content/uploads/に移行前の画像をコピーしたのに、 新しい管理画面のメディアライブラリで見ても表示されない事象があった。(投稿記事のアイキャッチなどもブランク画像になっていた) FTPで上…

GitHubに100Mb以上のサイズのファイルをpushしようとして拒否された時の対応

Git

100Mb以上のサイズのファイルをpushしようとして拒否された。 GitHub desktopというクライアントツールを使っていて、以下のメッセージが出た。 The push operation includes a file which exceeds GitHub's file size restriction of 100MB. Please remove …

iClever 折り畳みBlueToothキーボード買った

モニターアームで浮かせて利用しているWindows用に、キーボードが欲しくなったので購入した。 このキーボードでバリバリ仕事するわけではないので、小さいやつが良くて、マウスも別途買うのは微妙なんでタッチパッド付きがよかった、 iClever 折り畳みキーボ…

SOLOVE 卓上加湿器

11月くらいから、朝起きたとき喉の違和感がヤバかった。 多分部屋が乾燥しているから。 これまで加湿器を買ったことはなかったけど、初めて買った。 SOLOVEの卓上加湿器 ↑これのホワイトを購入した。 良かった点 デザインが可愛い。 500ml容量ってのががちょ…