素肌にサスペンダー

個人的な備忘と日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

壺にまず岩を入れる

以前読んだ西村ひろゆきの「1%の努力」のメモ。 いくつか章があったけど、一番刺さったのは、壺に何を入れるか ~キャパと優先順位の話~のくだり。 (結構前に読んでちゃんと読み返さず記憶だけでメモしてるんで間違ってるかもやけど、それはそれで自分の…

アーロンチェアにした

買ったモデルは、 ハーマンミラー アーロンチェア ポスチャーフィット フル装備 AE113AWB PJG1BBBK3D01 現行最新モデルではなく、新古品で11万ほどでGETできた。 今の現行最新は、205,700円で購入出来るらしい。 なんでアーロンチェアにしたか 以前に座った…

パソコンでフルセグみれるようにPIXELAのXIT-STK100購入した

最近、8年くらい使っていた東芝レグザ(windowsPC兼テレビ)を処分した。 テレビ全然みないけど、とはいえやっぱりたまには観たいんで、 USB接続でパソコンでフルセグが見れる機器を、メルカリで5000円ちょいでGET ピクセラ サイトスティック Mac/windows/An…

flexispotの昇降デスク買った

前から欲しかった、高さ調整できてスタンドデスクにもなるやつをついに買った! bnsgt.hatenablog.com 選んだのは、flexispotのこのセット。 手でクルクル回すタイプは、めんどくさいので、電動&メモリー機能付き ネットで検索すると天板のみ一枚板の別売り…